my学備忘録

忘れっぽいエンジニア(一応)が勉強のために残す備忘録ブログ。技術系を中心にや読んだ本とか勉強になったことなど。

【読んだ本】難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

Prime Readingから2冊目。どうやら10冊上限でPrime会員は借りられるようです。借りるという表現はおかしいのかもしれませんが。

 

 

 

お金を増やすにはどうするべきか、ネット口座の作り方から、NISA,確定拠出年金インデックス投資のやり方まで優しく書いてあります。

内容も、著者の2人の対話形式で進むので読みやすいです。

気弱と言いながらS○Iに謎の信頼を寄せているインタビュアーの方面白かったです。

申し込みや購入方法は画像で出ていたのでやりやすいかもしれませんね(layoutが今と同じかはわかりませんが…)

 

私もやれるところがあればやってみようかなと思いました。

仕事するのがつらいのと、健康で長生きできる自信が無いので蓄えは欲しいですが…仮に健康だったとしても、きっと70歳位まで働かなきゃいけない時代になりそうですよね…

 

 

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!