my学備忘録

忘れっぽいエンジニア(一応)が勉強のために残す備忘録ブログ。技術系を中心にや読んだ本とか勉強になったことなど。

【読んだ本】多動力

Prime Reading利用3冊目。本読むの楽しくなってきた。

 

前から読もうと思っていて読むの忘れてました。

 

多動力 (NewsPicks Book)

多動力 (NewsPicks Book)

 

 

堀江さんのフットワークの軽さというか、仕事(本人は仕事ととらえてないかもですが)の考え方みたいなのが見える、面白い本でした。

考え方が変わった人って面白いですね。こういう本読んでるとすごくワクワクします。

自分の生活に応用できるかと言われると…。

飽きるのが早いのは使え…ないな。

私の場合、中途半端にはまって、深く理解できないまま飽きていくので、

頑張って100人に一人の人材になるまでに飽きてしまいそうです。

本書では、100人に一人の人材を複数つくろうとの記載があってなるほどなーと思いましたが(本書もどこかの引用の記載がありました)

そうなる前に飽きてしまっては意味が無いですよね。

もう少し物事を深く理解するように意識することが私にとっては大事かもしれません。

 

 

多動力 (NewsPicks Book)

多動力 (NewsPicks Book)